上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです、ラギスです。

前から言っていた目標なのですが、よくよく考えたら今の私の実力ではいい物ができない気がするので、「1年以内に達成する」というのを撤回しようと思います( ̄▽ ̄;)

そして、これからは修行をします。
何の修行か、と言うと「絵」の修行になります。
目標も「絵」が関係しているものだったので、今よりもっと上手くなってから作りたいと思うようになったんです。
そろそろ、ちゃんと人が描けるようになりたいですしorz

以下は修行内容を無駄に語るだけなので、読みたい方は続きをどうぞ。
修行と言っても、最初は「他人のマネ」からになります。

他の方が描いた絵のアタリを上から描いてみて、それから線画の写しをしようと思っています。
それができたら、ポーズだけ同じで自分の絵で描いてみたりそれに色を塗ったり……そういう練習から始めたいと思います。
もちろん、他の方が描いたイラストを勝手に借りて練習するわけですから、この練習の際にできてたものは公開しません。
人のマネで描いたものを勝手に公開するのは相手に大変失礼だと思いますし、私自身そういう絵を見てもらいたいわけではなので。

↑の練習が難なくできるようになったら、今度は「自分でポーズを考える」「ポーズ集からポーズを借りる」などして、色んなポーズのアタリを描く練習をしたいと思います。
現段階で私が一番苦手なのはこの分野なので、自分が納得するまでします。
この練習で描いたものは、いつか纏めてPixivにでも公開するかもしれません。


「絵の上達をグラフに表すと、上り階段のようなグラフになる」と聞いたことがあります。
時間はかかると思いますが、去年の絵と今の絵を比べると少しは上達しているようなので、今より上達できることを信じて努力していきたいです。

今回はこの辺で。
それでは。


追記を閉じる▲

【2013/08/14 12:18】 | 目標
トラックバック(0) |
どうも、ラギスです。

目標ですが、現在やっと10%ってところですかね^^;
中々モチべージョンが上がらず、苦戦してます(´・ω・`)
でも、やるって決めたからにはやり通しますよ!
そのために、こうして一応定期的に報告している次第であります。

明日からはもっと頑張るぞーっ!!


↓追記は割と関係ない落書きです
何日か前に描いた落書き、Pixivにうpするまでもないので、こちらに載せておきたいと思います。

ラフがこちら↓
img098.jpg

まぁ、デフォルメ魔理沙です。
魔理沙自体は「初描き」というわけではないのですが、デフォルメは今までちゃんとやったことがなかったので、難しかったです^^;
というか、箒に座っているように見えない……(orz

パソコン作業後がこちら↓
魔理沙(アイコン)

色塗りと背景で誤魔化した感が半端ない……
パソコンに取り込んでから色々修正(体の向きとか三つ編みした髪のなびき方とか)しましたが、やっぱり箒に座っているように見えませんね;
画力が足りない証拠です。もっと精進せねば……
昔に比べたら、アニメ塗りは上手くなった方だと思ますけどね。

ちなみに、個人的に魔理沙を描くにあたって一番の難関はフリルですね。
形とか影の付き方とか全くもって分かりにくいです(苦笑)
……よく見たらエプロンのフリル、右側影付け忘れてるし(orz

次は普通の魔理沙を描いてみたいなと思ってます。
何か、デフォルメだけじゃ納得いかないので(笑)

今回はこの辺で。
それでは~


追記を閉じる▲

【2013/03/06 00:42】 | 目標
トラックバック(0) |
どうも、ラギスです。

前目標について書いた記事から丁度二週間が経ちましたが、正直、殆どあの頃と変わっていません(orz
変わったと言えば、やっと案がまとまったってくらいですかね。
そういう面で現在5%くらいです。

ただ他にやりたいことがありすぎて目標に集中できてないだけなんですけどね(笑)←
こういう時、多趣味って困ります(-ω-;)

今が一番時間のある時期なんだから今の内に進めておかなくては……
4月に入って忙しくなる前に20%程度は終わっておきたいので。

短いですが、今回はこの辺で。
それでは~

【2013/02/25 23:52】 | 目標
トラックバック(0) |
どうも、ラギスです。

今日、我が家にある物がついにやってきました。

↓こちらです
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 総集編 (集英社マンガ総集編シリーズ)ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 総集編 (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2012/10/05)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・上 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・上 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)
(2012/12/07)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・下 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・下 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)
(2013/01/05)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

画像上手く撮れなかったんで、アマゾンさんから抜粋です(^^;)
ジョジョは前々から読みたかったので、やっとって感じですね。
(文庫揃えるお金もないので……;)
早速、一部読みました!
先にアニメを見たせいか、ディオ様が子安さんボイスで再生されてしまいました(笑)
原作を後から読んで思いましたが、今やってるアニメ版は結構原作再現されてるんですね。
ラジオの方で得た情報では、一部だけでも何回か取り直したシーンがあったとか……
こだわりが凄いなってて思いました。

明日には二部を読みたいと思ってます(´∀`*)


この調子で三部以降も総集編でないかな……
個人的に、三部が一番好きなのでwktkして待ってます(笑)

あと、今年発売されるASBも買いたいなぁ……
格ゲー下手なんですけどね(苦笑)

↓追記にて最近凄いなって思ったジョジョ系動画の紹介をします。
まずはこちら。

個人的に曲に合わせた編集とラストスパートの演出が好きですね。

次がこちら。

これはもう凄いとしか言えないですね。
ここまで作りこむ制作者側も凄いですが、何よりそれが分かるうp主さんが凄いです(笑)
このシリーズは個人的にお勧めです。
この動画見てASB買おうって思ったくらいですし。

次はこちら。

初見の時は、うp主さんの溶接職人ぶりに笑うしかなかったですね。
全くもって繋ぎが分からなかったですし(笑)
You Tubeにスタンドの解説付きもあるので、まだ原作読んだことのない私でも楽しめました^^
そして、ザ・ワールドが予想通りの所で出てきてちょっぴり嬉しかったです(*´∀`*)
あと、ちゃんと9秒だったのは「おーっ」てなりましたね。


そんなこんなで最近はジョジョ系の動画漁ってます(笑)
もしかしたらまたこんな感じで動画の紹介とかするかもしれません。

今回はこの辺で。
それでは~


追記を閉じる▲

【2013/02/14 23:29】 | 雑談
トラックバック(0) |


マスクド
こちらではお久しぶりのマスクドです。

おお、総集編を買ったのですか!!
ジョジョは熱くていいですよね。
逆に先に原作を読んでいたものとしては、やって欲しかったシーンが再現されていたり、抜けていたりしてそういう一喜一憂な感じで観ています。
ジョナサンがパイプをふかすシーンがただ木の上で遊んでるだけになったり、ナチス全般が規制されていたりするのは、仕方ないとはいえ少しショックでした。

第一話で少年A役だった松岡さんは撮り直しだったかは忘れましたが、演じる前にすごく脅されたそうですね。「それ皆が言いたい台詞だからね」とか「これできなきゃファンに怒られるよ」とか。

ラギスさんは第三部がお好きですか。
やはり、第三部~第五部は人気が高いですね。
私はバトルだったら頭脳戦が多い第三部以降ですが、ストーリーだったら第一部が好きです。
ジョナサンの紳士っぷりには憧れるものがあります。

私も格ゲー下手ですが、買うつもりです(笑)

2つ目と3つ目の動画は私も好きで何度も観ました。
ベクトルの違う動画ですが、どちらもクオリティが高くて感心させられます。

それでは、この辺りで。


ラギス
>マスクドさん
お久しぶりです><

はい、買いました!
まぁ、二冊ほど定価より少々高つきましたが(笑)
文庫を揃えるお金が無かったのと、まとめられてて一気読みしやすいのと、カラー再現っていうのに一発で惹かれましたね。

私はアニマックスで見てるので、二部はまだ見てないのですが、確かにジョナサンのパイプのシーンは変更されてましたね。
多分、「未成年の喫煙」ということで規制がかかったんだと思います。
セリフも「隠れてパイプふかそう」ですし(苦笑)

松岡さん、そんなに脅されてたんですかΣ(゜□ ゜)
責任重大だったでしょうね(^^;)

マスクドさんは一部もお好きですか。
確かに、ジョナサンの紳士っぷりは格好良いですよね。
現実もジョナサンみたいな紳士が沢山いたらもっと平和なのにな……(-ω-)
ちなみに余談ですが、私がジョジョを始めて知ったのは三部からなんです。
それもあって、ジョジョは三部のイメージが強いですね。
まぁ他にも三部が好きな理由は、個人的に好きなキャラが三部にいるというのもありますけど。
……誰かはカウンターの絵を見たら察しが付くと思います(笑)

おお、マスクドさんもASB買われますか!
私は通常版でいいかなって思ったので、もう予約しました。
数量限定盤も色々グッズがついてて物凄く惹かれる所がありましたが、見た時既に予約が終わっていたのと、お値段が張るのとで諦めざるをえませんでした(苦笑)

二つ目と三つ目、マスクドさんもお気に入りの動画でしたか^^
クオリティの高さ半端ないですもんね。
私もいつか何かしら動画を上げてみたいもんです(笑)

返信が長々となってしまいましたが、今回はこの辺で。
コメント有難うございましたッ!

コメントを閉じる▲
どうも、ラギスです。
今回はちょっと一息ということで、某氏へ献上した顔グラを一部公開したいと思います(´ω`*)

↓まずはカービィさんから
顔グラ紹介…カービィ3
今回は以前描いたものと違って可愛らしくなってしまいました;
まだまだ表現力やキャラの再現力が足りませんね(´・ω・`)

↓続いてメタナイトさん
顔グラ紹介…メタさん3
昔っからの好きなキャラなので、愛情たっぷりです(笑)
↓個人的に一番よく描けたなって思ったのがこちら
アイコン用2
お気に入りなのでグロー効果かけてみました(*´∀`*)
もうお気付きかと思いますが、アイコンにもなってます。

追記にて、顔グラを組み合わせて遊んだものを二枚ほど載せておきます。
・第一号
カービィVSメタナイト
VS3.jpg
特に意識していなかったのですが、メタナイトの逆襲的な感じになりました。
意外と文字の部分を頑張ってみたりしました。

・第二号
Pixivで一番最後にうpしたヤツ
無題3
これはほんの出来心から出来たものです(笑)
「何か二枚重ねてみたいなー」って思ったのが始まりです。
一番気に入ってる部分は吹き出しの部分だったり……(笑)


そんなこんなで今回はこの辺で。
長々と失礼しました。
それでは~


追記を閉じる▲

【2013/02/13 08:51】 |
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。