
どうも、ラギスです。
前の記事で言ってたヤツがついに完成したので、ここに張っておきたいと思います!



画質はともかく、愛は詰まっています(笑)

これを機にポツポツ手書き動画をうpしていけたらいいなと思っています。
まぁ、制作はご察しのとおり遅いですけど( ̄▽ ̄;)

↓追記では個人的に気に入っているシーン数枚と最後のアレについても語りたいと思います。
まずはタイトル用のイラストから。
タイトル(文字なし)

前の記事で一部分だけうpしてました。
「マホロア初描なのにいきなりこの顔ってどうなんだろう……」とか思いましたが、今では動画の内容的に仕方ないと割り切っています(笑)

次は一瞬しか映らなかったマルクソウル。
21.png
マルクソウルも地味に初描きだったので、狂気をちゃんと表現できるか心配だったのですが、割と上手く描けたと思っています(´ω` )
ここからカラーにしちゃったので作業が大変だったのは秘密←

次はカラーじゃないくせに妙に時間がかかったこのイラスト。
22.png
マホロアとの会話から察するに同郷であろう3人(?)組です。
ひたすら元画像を下のレイヤーにおいてトレスする作業だったのに意外と時間かかりました( ̄▽ ̄;)
地味にノヴァさんは自信作。

最後は多分描いた中で1番時間を喰ったであろうクラマホ。
ブログ用
色がEX使用なのは私の好みです(笑)
中々いいゲス顔が描けたと自負しています←
ただクラウンの着色に悩まされましたね。
金属っぽい質感を出したいし、爪の鱗模様も描かないといけないし……
ぶっちゃけると、ひたすら面倒でした(ぇ
まぁ、鱗模様はテクスチャ様の力でどうにかなりましたが。




さて、ホントの最後にアレについてでも語りましょうか。
・使用枚数……14枚
・制作時間……約12時間
これも実はトレスなんですけどね。
EXモードのプレイ動画様をフリーソフトを使って画像ファイルとして原画を抽出して、それを元に描きました。
もうちょっと枚数増やしたら動きがなめらかになったと思いますが、作業終盤だったため、そこまでする気力がなかったですorz

それではその14枚、ざっと載せちゃいましょう。
マホソ1
              ↓
マホソ2
              ↓
3マホソ
              ↓
マホソ4
              ↓
マホソ5
              ↓
6.png
              ↓
7.png
              ↓
8.png
              ↓
9.png
              ↓
10.png
              ↓
11.png
              ↓
12.png
              ↓
13.png
              ↓
14.png

ひたすら長いですね。申し訳ない( ̄▽ ̄;)
あと1枚1枚だと雑さが際立つ……orz
でも愛はこもってますよ!←

初動画制作ということで無駄にテンションあがってこんなクッソ長い記事書いてしまい、すみません。
次はもっとクオリティの高い物を作れるように精進したいと思います。
もちろん、その先にはあの目標がありますけどね。

今回はこの辺で。
長文&乱文失礼しました。
それでは~


追記を閉じる▲
まずはタイトル用のイラストから。
タイトル(文字なし)

前の記事で一部分だけうpしてました。
「マホロア初描なのにいきなりこの顔ってどうなんだろう……」とか思いましたが、今では動画の内容的に仕方ないと割り切っています(笑)

次は一瞬しか映らなかったマルクソウル。
21.png
マルクソウルも地味に初描きだったので、狂気をちゃんと表現できるか心配だったのですが、割と上手く描けたと思っています(´ω` )
ここからカラーにしちゃったので作業が大変だったのは秘密←

次はカラーじゃないくせに妙に時間がかかったこのイラスト。
22.png
マホロアとの会話から察するに同郷であろう3人(?)組です。
ひたすら元画像を下のレイヤーにおいてトレスする作業だったのに意外と時間かかりました( ̄▽ ̄;)
地味にノヴァさんは自信作。

最後は多分描いた中で1番時間を喰ったであろうクラマホ。
ブログ用
色がEX使用なのは私の好みです(笑)
中々いいゲス顔が描けたと自負しています←
ただクラウンの着色に悩まされましたね。
金属っぽい質感を出したいし、爪の鱗模様も描かないといけないし……
ぶっちゃけると、ひたすら面倒でした(ぇ
まぁ、鱗模様はテクスチャ様の力でどうにかなりましたが。




さて、ホントの最後にアレについてでも語りましょうか。
・使用枚数……14枚
・制作時間……約12時間
これも実はトレスなんですけどね。
EXモードのプレイ動画様をフリーソフトを使って画像ファイルとして原画を抽出して、それを元に描きました。
もうちょっと枚数増やしたら動きがなめらかになったと思いますが、作業終盤だったため、そこまでする気力がなかったですorz

それではその14枚、ざっと載せちゃいましょう。
マホソ1
              ↓
マホソ2
              ↓
3マホソ
              ↓
マホソ4
              ↓
マホソ5
              ↓
6.png
              ↓
7.png
              ↓
8.png
              ↓
9.png
              ↓
10.png
              ↓
11.png
              ↓
12.png
              ↓
13.png
              ↓
14.png

ひたすら長いですね。申し訳ない( ̄▽ ̄;)
あと1枚1枚だと雑さが際立つ……orz
でも愛はこもってますよ!←

初動画制作ということで無駄にテンションあがってこんなクッソ長い記事書いてしまい、すみません。
次はもっとクオリティの高い物を作れるように精進したいと思います。
もちろん、その先にはあの目標がありますけどね。

今回はこの辺で。
長文&乱文失礼しました。
それでは~

【2013/09/13 00:07】 | 動画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
