
どうも、ラギスです。

今日、我が家にある物がついにやってきました。

↓こちらです
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 総集編 (集英社マンガ総集編シリーズ)ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 総集編 (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2012/10/05)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・上 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・上 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)
(2012/12/07)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・下 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・下 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)
(2013/01/05)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

画像上手く撮れなかったんで、アマゾンさんから抜粋です(^^;)
ジョジョは前々から読みたかったので、やっとって感じですね。
(文庫揃えるお金もないので……;)
早速、一部読みました!
先にアニメを見たせいか、ディオ様が子安さんボイスで再生されてしまいました(笑)
原作を後から読んで思いましたが、今やってるアニメ版は結構原作再現されてるんですね。
ラジオの方で得た情報では、一部だけでも何回か取り直したシーンがあったとか……
こだわりが凄いなってて思いました。

明日には二部を読みたいと思ってます(´∀`*)


この調子で三部以降も総集編でないかな……
個人的に、三部が一番好きなのでwktkして待ってます(笑)

あと、今年発売されるASBも買いたいなぁ……
格ゲー下手なんですけどね(苦笑)

↓追記にて最近凄いなって思ったジョジョ系動画の紹介をします。
まずはこちら。

個人的に曲に合わせた編集とラストスパートの演出が好きですね。

次がこちら。

これはもう凄いとしか言えないですね。
ここまで作りこむ制作者側も凄いですが、何よりそれが分かるうp主さんが凄いです(笑)
このシリーズは個人的にお勧めです。
この動画見てASB買おうって思ったくらいですし。

次はこちら。

初見の時は、うp主さんの溶接職人ぶりに笑うしかなかったですね。
全くもって繋ぎが分からなかったですし(笑)
You Tubeにスタンドの解説付きもあるので、まだ原作読んだことのない私でも楽しめました^^
そして、ザ・ワールドが予想通りの所で出てきてちょっぴり嬉しかったです(*´∀`*)
あと、ちゃんと9秒だったのは「おーっ」てなりましたね。


そんなこんなで最近はジョジョ系の動画漁ってます(笑)
もしかしたらまたこんな感じで動画の紹介とかするかもしれません。

今回はこの辺で。
それでは~


追記を閉じる▲
まずはこちら。

個人的に曲に合わせた編集とラストスパートの演出が好きですね。

次がこちら。

これはもう凄いとしか言えないですね。
ここまで作りこむ制作者側も凄いですが、何よりそれが分かるうp主さんが凄いです(笑)
このシリーズは個人的にお勧めです。
この動画見てASB買おうって思ったくらいですし。

次はこちら。

初見の時は、うp主さんの溶接職人ぶりに笑うしかなかったですね。
全くもって繋ぎが分からなかったですし(笑)
You Tubeにスタンドの解説付きもあるので、まだ原作読んだことのない私でも楽しめました^^
そして、ザ・ワールドが予想通りの所で出てきてちょっぴり嬉しかったです(*´∀`*)
あと、ちゃんと9秒だったのは「おーっ」てなりましたね。


そんなこんなで最近はジョジョ系の動画漁ってます(笑)
もしかしたらまたこんな感じで動画の紹介とかするかもしれません。

今回はこの辺で。
それでは~

【2013/02/14 23:29】 | 雑談
トラックバック(0) |


マスクド
こちらではお久しぶりのマスクドです。

おお、総集編を買ったのですか!!
ジョジョは熱くていいですよね。
逆に先に原作を読んでいたものとしては、やって欲しかったシーンが再現されていたり、抜けていたりしてそういう一喜一憂な感じで観ています。
ジョナサンがパイプをふかすシーンがただ木の上で遊んでるだけになったり、ナチス全般が規制されていたりするのは、仕方ないとはいえ少しショックでした。

第一話で少年A役だった松岡さんは撮り直しだったかは忘れましたが、演じる前にすごく脅されたそうですね。「それ皆が言いたい台詞だからね」とか「これできなきゃファンに怒られるよ」とか。

ラギスさんは第三部がお好きですか。
やはり、第三部~第五部は人気が高いですね。
私はバトルだったら頭脳戦が多い第三部以降ですが、ストーリーだったら第一部が好きです。
ジョナサンの紳士っぷりには憧れるものがあります。

私も格ゲー下手ですが、買うつもりです(笑)

2つ目と3つ目の動画は私も好きで何度も観ました。
ベクトルの違う動画ですが、どちらもクオリティが高くて感心させられます。

それでは、この辺りで。


ラギス
>マスクドさん
お久しぶりです><

はい、買いました!
まぁ、二冊ほど定価より少々高つきましたが(笑)
文庫を揃えるお金が無かったのと、まとめられてて一気読みしやすいのと、カラー再現っていうのに一発で惹かれましたね。

私はアニマックスで見てるので、二部はまだ見てないのですが、確かにジョナサンのパイプのシーンは変更されてましたね。
多分、「未成年の喫煙」ということで規制がかかったんだと思います。
セリフも「隠れてパイプふかそう」ですし(苦笑)

松岡さん、そんなに脅されてたんですかΣ(゜□ ゜)
責任重大だったでしょうね(^^;)

マスクドさんは一部もお好きですか。
確かに、ジョナサンの紳士っぷりは格好良いですよね。
現実もジョナサンみたいな紳士が沢山いたらもっと平和なのにな……(-ω-)
ちなみに余談ですが、私がジョジョを始めて知ったのは三部からなんです。
それもあって、ジョジョは三部のイメージが強いですね。
まぁ他にも三部が好きな理由は、個人的に好きなキャラが三部にいるというのもありますけど。
……誰かはカウンターの絵を見たら察しが付くと思います(笑)

おお、マスクドさんもASB買われますか!
私は通常版でいいかなって思ったので、もう予約しました。
数量限定盤も色々グッズがついてて物凄く惹かれる所がありましたが、見た時既に予約が終わっていたのと、お値段が張るのとで諦めざるをえませんでした(苦笑)

二つ目と三つ目、マスクドさんもお気に入りの動画でしたか^^
クオリティの高さ半端ないですもんね。
私もいつか何かしら動画を上げてみたいもんです(笑)

返信が長々となってしまいましたが、今回はこの辺で。
コメント有難うございましたッ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらではお久しぶりのマスクドです。

おお、総集編を買ったのですか!!
ジョジョは熱くていいですよね。
逆に先に原作を読んでいたものとしては、やって欲しかったシーンが再現されていたり、抜けていたりしてそういう一喜一憂な感じで観ています。
ジョナサンがパイプをふかすシーンがただ木の上で遊んでるだけになったり、ナチス全般が規制されていたりするのは、仕方ないとはいえ少しショックでした。

第一話で少年A役だった松岡さんは撮り直しだったかは忘れましたが、演じる前にすごく脅されたそうですね。「それ皆が言いたい台詞だからね」とか「これできなきゃファンに怒られるよ」とか。

ラギスさんは第三部がお好きですか。
やはり、第三部~第五部は人気が高いですね。
私はバトルだったら頭脳戦が多い第三部以降ですが、ストーリーだったら第一部が好きです。
ジョナサンの紳士っぷりには憧れるものがあります。

私も格ゲー下手ですが、買うつもりです(笑)

2つ目と3つ目の動画は私も好きで何度も観ました。
ベクトルの違う動画ですが、どちらもクオリティが高くて感心させられます。

それでは、この辺りで。
2013/02/20(Wed) 23:01 | URL  | マスクド #-[ 編集]
>マスクドさん
お久しぶりです><

はい、買いました!
まぁ、二冊ほど定価より少々高つきましたが(笑)
文庫を揃えるお金が無かったのと、まとめられてて一気読みしやすいのと、カラー再現っていうのに一発で惹かれましたね。

私はアニマックスで見てるので、二部はまだ見てないのですが、確かにジョナサンのパイプのシーンは変更されてましたね。
多分、「未成年の喫煙」ということで規制がかかったんだと思います。
セリフも「隠れてパイプふかそう」ですし(苦笑)

松岡さん、そんなに脅されてたんですかΣ(゜□ ゜)
責任重大だったでしょうね(^^;)

マスクドさんは一部もお好きですか。
確かに、ジョナサンの紳士っぷりは格好良いですよね。
現実もジョナサンみたいな紳士が沢山いたらもっと平和なのにな……(-ω-)
ちなみに余談ですが、私がジョジョを始めて知ったのは三部からなんです。
それもあって、ジョジョは三部のイメージが強いですね。
まぁ他にも三部が好きな理由は、個人的に好きなキャラが三部にいるというのもありますけど。
……誰かはカウンターの絵を見たら察しが付くと思います(笑)

おお、マスクドさんもASB買われますか!
私は通常版でいいかなって思ったので、もう予約しました。
数量限定盤も色々グッズがついてて物凄く惹かれる所がありましたが、見た時既に予約が終わっていたのと、お値段が張るのとで諦めざるをえませんでした(苦笑)

二つ目と三つ目、マスクドさんもお気に入りの動画でしたか^^
クオリティの高さ半端ないですもんね。
私もいつか何かしら動画を上げてみたいもんです(笑)

返信が長々となってしまいましたが、今回はこの辺で。
コメント有難うございましたッ!
2013/02/20(Wed) 23:56 | URL  | ラギス #SnCEToaM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
