上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前うpした動画が中々に好評だったようで嬉しい限りです。
再生してくださった方、マイリスしてくださった方、コメントしてくださった方……本当に有難うございます!
不定期になると思いますが、これからも何か動画を作っていく予定ですので、温かい目で見守っていただけたら幸いですm(_ _)m

話は変わりまして……
ちょっと今更な感じですがジョジョ三部の総集編あるだけ買って読みました。
↓画像はアマゾンさんから。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.1 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.1 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2013/07/05)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.2 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.2 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2013/08/02)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.3 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.3 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2013/09/06)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


ザッと読んでみた感想ですが、話の内容的にはシリアスな筈なのにギャグシーンや笑える所が多め(?)だったので不思議という印象がありました。
あと、登場人物達が意外に表情豊かで驚きました。
(原作は初見だったのと、他者様作の2次創作系作品を先に沢山見ていた影響だと思いますが……)

んー、感想が上手く文章で表せないですね……
ただ1つ言えるのは「続きが早く読みたい」これに尽きます。
ストーリーの長さ的に多分vol.5以上あると思いますが、10月4日にvol.4が発売されるので楽しみです。


↓追記では何日か前に描いた絵を投下(笑)

いつぞやに描きたいとか言っていたNotデフォルメ魔理沙。
魔理沙
左手が納得いかなかったので魔方陣とかエフェクト系で誤魔化しました(笑)
他には上下黒枠にしてアニメっぽい感じにしてみたりとか色々お試し状態。

現在、どうにも手足が上手く描けなくて困っています( ̄▽ ̄;)
顔は大分マシになってきたのですが、如何せんポーズとのバランスが……
いつになったら人を上手く描けるようになるのだろう(´・ω・`)

また気が向いたら人を描く練習をしなくては。
あと、ここで乗せた絵なんですけど、ある程度溜まったらPixivの方にまとめてうpしようと思っています。
年内には、ジャンルごちゃ混ぜの落書きLogが出来ることでしょう(笑)
それだけ描き溜められたらいいな……←

今回はこの辺で。
それでは~


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2013/09/25 01:00】 | 雑談
トラックバック(0) |
どうも、ラギスです。
前の記事で言ってたヤツがついに完成したので、ここに張っておきたいと思います!



画質はともかく、愛は詰まっています(笑)

これを機にポツポツ手書き動画をうpしていけたらいいなと思っています。
まぁ、制作はご察しのとおり遅いですけど( ̄▽ ̄;)

↓追記では個人的に気に入っているシーン数枚と最後のアレについても語りたいと思います。
まずはタイトル用のイラストから。
タイトル(文字なし)

前の記事で一部分だけうpしてました。
「マホロア初描なのにいきなりこの顔ってどうなんだろう……」とか思いましたが、今では動画の内容的に仕方ないと割り切っています(笑)

次は一瞬しか映らなかったマルクソウル。
21.png
マルクソウルも地味に初描きだったので、狂気をちゃんと表現できるか心配だったのですが、割と上手く描けたと思っています(´ω` )
ここからカラーにしちゃったので作業が大変だったのは秘密←

次はカラーじゃないくせに妙に時間がかかったこのイラスト。
22.png
マホロアとの会話から察するに同郷であろう3人(?)組です。
ひたすら元画像を下のレイヤーにおいてトレスする作業だったのに意外と時間かかりました( ̄▽ ̄;)
地味にノヴァさんは自信作。

最後は多分描いた中で1番時間を喰ったであろうクラマホ。
ブログ用
色がEX使用なのは私の好みです(笑)
中々いいゲス顔が描けたと自負しています←
ただクラウンの着色に悩まされましたね。
金属っぽい質感を出したいし、爪の鱗模様も描かないといけないし……
ぶっちゃけると、ひたすら面倒でした(ぇ
まぁ、鱗模様はテクスチャ様の力でどうにかなりましたが。




さて、ホントの最後にアレについてでも語りましょうか。
・使用枚数……14枚
・制作時間……約12時間
これも実はトレスなんですけどね。
EXモードのプレイ動画様をフリーソフトを使って画像ファイルとして原画を抽出して、それを元に描きました。
もうちょっと枚数増やしたら動きがなめらかになったと思いますが、作業終盤だったため、そこまでする気力がなかったですorz

それではその14枚、ざっと載せちゃいましょう。
マホソ1
              ↓
マホソ2
              ↓
3マホソ
              ↓
マホソ4
              ↓
マホソ5
              ↓
6.png
              ↓
7.png
              ↓
8.png
              ↓
9.png
              ↓
10.png
              ↓
11.png
              ↓
12.png
              ↓
13.png
              ↓
14.png

ひたすら長いですね。申し訳ない( ̄▽ ̄;)
あと1枚1枚だと雑さが際立つ……orz
でも愛はこもってますよ!←

初動画制作ということで無駄にテンションあがってこんなクッソ長い記事書いてしまい、すみません。
次はもっとクオリティの高い物を作れるように精進したいと思います。
もちろん、その先にはあの目標がありますけどね。

今回はこの辺で。
長文&乱文失礼しました。
それでは~


追記を閉じる▲

【2013/09/13 00:07】 | 動画
トラックバック(0) |
どうも、ラギスです。

あと1ヶ月くらい自由な時間が多いので、何か動画でも作ろうと企んでいます。←
前々から言ってる目標とはまた違いますし、修行を放棄して何やってるんだって状況ですが、息抜きとして何かやりたかったんですよ。
描いてみたの素敵な動画様に触発されて、替え歌(?)系の動画を制作中です。
人を描くにはまだまだのレベルなので、安定の一頭身達ですが(笑)

↓追記は制作中の絵の一部です。


登場するのはこの二人。
罰ゲーム・サンプル
星のカービィシリーズをプレイしてきた方なら分かると思います(笑)
ただ私自身、星のカービィWiiまだ未プレイなんです。
左上の子は初描きだったりするのに……
なので、Pixivやプレイ動画の方々に大変お世話になっています←

事の発端は、ゲス顔の二人を描きたかっただけという(笑)
罰ゲーム・サンプル2
基本モノクロかつ影無しで制作中ですが、一向に進んでいません( ̄▽ ̄;)
三日前くらいから制作開始しましたが、現段階でやっと3分の1くらいでしょうかね。
「目指せ、9月上旬に完成」を目標にしたいと思っています。

元絵が人型(ボカロ)な分、トレスに意外と悩まされていたりします。
何せ、トレス先が一頭身ですから←
表情はともかく、ポーズは出来る限りでやっています(苦笑)

最低限描かないといけない原画があと18枚なので、頑張ります。
まぁ、歌詞入れたり加工したりで枚数が凄いことになりそうですが(´・ω・`)
それで余力が残っていたら、最後にちょっとアニメーション的なものを入れたいな……(笑)

今回はこの辺で。
それでは~


追記を閉じる▲

【2013/09/06 14:50】 | 日常
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。