
お久しぶりです、ラギスです。

前から言っていた目標なのですが、よくよく考えたら今の私の実力ではいい物ができない気がするので、「1年以内に達成する」というのを撤回しようと思います( ̄▽ ̄;)

そして、これからは修行をします。
何の修行か、と言うと「絵」の修行になります。
目標も「絵」が関係しているものだったので、今よりもっと上手くなってから作りたいと思うようになったんです。
そろそろ、ちゃんと人が描けるようになりたいですしorz

以下は修行内容を無駄に語るだけなので、読みたい方は続きをどうぞ。
修行と言っても、最初は「他人のマネ」からになります。

他の方が描いた絵のアタリを上から描いてみて、それから線画の写しをしようと思っています。
それができたら、ポーズだけ同じで自分の絵で描いてみたりそれに色を塗ったり……そういう練習から始めたいと思います。
もちろん、他の方が描いたイラストを勝手に借りて練習するわけですから、この練習の際にできてたものは公開しません。
人のマネで描いたものを勝手に公開するのは相手に大変失礼だと思いますし、私自身そういう絵を見てもらいたいわけではなので。

↑の練習が難なくできるようになったら、今度は「自分でポーズを考える」「ポーズ集からポーズを借りる」などして、色んなポーズのアタリを描く練習をしたいと思います。
現段階で私が一番苦手なのはこの分野なので、自分が納得するまでします。
この練習で描いたものは、いつか纏めてPixivにでも公開するかもしれません。


「絵の上達をグラフに表すと、上り階段のようなグラフになる」と聞いたことがあります。
時間はかかると思いますが、去年の絵と今の絵を比べると少しは上達しているようなので、今より上達できることを信じて努力していきたいです。

今回はこの辺で。
それでは。


追記を閉じる▲

【2013/08/14 12:18】 | 目標
トラックバック(0) |
