上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、ラギスです。

前目標について書いた記事から丁度二週間が経ちましたが、正直、殆どあの頃と変わっていません(orz
変わったと言えば、やっと案がまとまったってくらいですかね。
そういう面で現在5%くらいです。

ただ他にやりたいことがありすぎて目標に集中できてないだけなんですけどね(笑)←
こういう時、多趣味って困ります(-ω-;)

今が一番時間のある時期なんだから今の内に進めておかなくては……
4月に入って忙しくなる前に20%程度は終わっておきたいので。

短いですが、今回はこの辺で。
それでは~
スポンサーサイト

【2013/02/25 23:52】 | 目標
トラックバック(0) |
どうも、ラギスです。

今日、我が家にある物がついにやってきました。

↓こちらです
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 総集編 (集英社マンガ総集編シリーズ)ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 総集編 (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2012/10/05)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・上 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・上 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)
(2012/12/07)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・下 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・下 (ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編)
(2013/01/05)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

画像上手く撮れなかったんで、アマゾンさんから抜粋です(^^;)
ジョジョは前々から読みたかったので、やっとって感じですね。
(文庫揃えるお金もないので……;)
早速、一部読みました!
先にアニメを見たせいか、ディオ様が子安さんボイスで再生されてしまいました(笑)
原作を後から読んで思いましたが、今やってるアニメ版は結構原作再現されてるんですね。
ラジオの方で得た情報では、一部だけでも何回か取り直したシーンがあったとか……
こだわりが凄いなってて思いました。

明日には二部を読みたいと思ってます(´∀`*)


この調子で三部以降も総集編でないかな……
個人的に、三部が一番好きなのでwktkして待ってます(笑)

あと、今年発売されるASBも買いたいなぁ……
格ゲー下手なんですけどね(苦笑)

↓追記にて最近凄いなって思ったジョジョ系動画の紹介をします。
まずはこちら。

個人的に曲に合わせた編集とラストスパートの演出が好きですね。

次がこちら。

これはもう凄いとしか言えないですね。
ここまで作りこむ制作者側も凄いですが、何よりそれが分かるうp主さんが凄いです(笑)
このシリーズは個人的にお勧めです。
この動画見てASB買おうって思ったくらいですし。

次はこちら。

初見の時は、うp主さんの溶接職人ぶりに笑うしかなかったですね。
全くもって繋ぎが分からなかったですし(笑)
You Tubeにスタンドの解説付きもあるので、まだ原作読んだことのない私でも楽しめました^^
そして、ザ・ワールドが予想通りの所で出てきてちょっぴり嬉しかったです(*´∀`*)
あと、ちゃんと9秒だったのは「おーっ」てなりましたね。


そんなこんなで最近はジョジョ系の動画漁ってます(笑)
もしかしたらまたこんな感じで動画の紹介とかするかもしれません。

今回はこの辺で。
それでは~


追記を閉じる▲

【2013/02/14 23:29】 | 雑談
トラックバック(0) |


マスクド
こちらではお久しぶりのマスクドです。

おお、総集編を買ったのですか!!
ジョジョは熱くていいですよね。
逆に先に原作を読んでいたものとしては、やって欲しかったシーンが再現されていたり、抜けていたりしてそういう一喜一憂な感じで観ています。
ジョナサンがパイプをふかすシーンがただ木の上で遊んでるだけになったり、ナチス全般が規制されていたりするのは、仕方ないとはいえ少しショックでした。

第一話で少年A役だった松岡さんは撮り直しだったかは忘れましたが、演じる前にすごく脅されたそうですね。「それ皆が言いたい台詞だからね」とか「これできなきゃファンに怒られるよ」とか。

ラギスさんは第三部がお好きですか。
やはり、第三部~第五部は人気が高いですね。
私はバトルだったら頭脳戦が多い第三部以降ですが、ストーリーだったら第一部が好きです。
ジョナサンの紳士っぷりには憧れるものがあります。

私も格ゲー下手ですが、買うつもりです(笑)

2つ目と3つ目の動画は私も好きで何度も観ました。
ベクトルの違う動画ですが、どちらもクオリティが高くて感心させられます。

それでは、この辺りで。


ラギス
>マスクドさん
お久しぶりです><

はい、買いました!
まぁ、二冊ほど定価より少々高つきましたが(笑)
文庫を揃えるお金が無かったのと、まとめられてて一気読みしやすいのと、カラー再現っていうのに一発で惹かれましたね。

私はアニマックスで見てるので、二部はまだ見てないのですが、確かにジョナサンのパイプのシーンは変更されてましたね。
多分、「未成年の喫煙」ということで規制がかかったんだと思います。
セリフも「隠れてパイプふかそう」ですし(苦笑)

松岡さん、そんなに脅されてたんですかΣ(゜□ ゜)
責任重大だったでしょうね(^^;)

マスクドさんは一部もお好きですか。
確かに、ジョナサンの紳士っぷりは格好良いですよね。
現実もジョナサンみたいな紳士が沢山いたらもっと平和なのにな……(-ω-)
ちなみに余談ですが、私がジョジョを始めて知ったのは三部からなんです。
それもあって、ジョジョは三部のイメージが強いですね。
まぁ他にも三部が好きな理由は、個人的に好きなキャラが三部にいるというのもありますけど。
……誰かはカウンターの絵を見たら察しが付くと思います(笑)

おお、マスクドさんもASB買われますか!
私は通常版でいいかなって思ったので、もう予約しました。
数量限定盤も色々グッズがついてて物凄く惹かれる所がありましたが、見た時既に予約が終わっていたのと、お値段が張るのとで諦めざるをえませんでした(苦笑)

二つ目と三つ目、マスクドさんもお気に入りの動画でしたか^^
クオリティの高さ半端ないですもんね。
私もいつか何かしら動画を上げてみたいもんです(笑)

返信が長々となってしまいましたが、今回はこの辺で。
コメント有難うございましたッ!

コメントを閉じる▲
どうも、ラギスです。
今回はちょっと一息ということで、某氏へ献上した顔グラを一部公開したいと思います(´ω`*)

↓まずはカービィさんから
顔グラ紹介…カービィ3
今回は以前描いたものと違って可愛らしくなってしまいました;
まだまだ表現力やキャラの再現力が足りませんね(´・ω・`)

↓続いてメタナイトさん
顔グラ紹介…メタさん3
昔っからの好きなキャラなので、愛情たっぷりです(笑)
↓個人的に一番よく描けたなって思ったのがこちら
アイコン用2
お気に入りなのでグロー効果かけてみました(*´∀`*)
もうお気付きかと思いますが、アイコンにもなってます。

追記にて、顔グラを組み合わせて遊んだものを二枚ほど載せておきます。
・第一号
カービィVSメタナイト
VS3.jpg
特に意識していなかったのですが、メタナイトの逆襲的な感じになりました。
意外と文字の部分を頑張ってみたりしました。

・第二号
Pixivで一番最後にうpしたヤツ
無題3
これはほんの出来心から出来たものです(笑)
「何か二枚重ねてみたいなー」って思ったのが始まりです。
一番気に入ってる部分は吹き出しの部分だったり……(笑)


そんなこんなで今回はこの辺で。
長々と失礼しました。
それでは~


追記を閉じる▲

【2013/02/13 08:51】 |
トラックバック(0) |
こんばんは、ラギスです。

……前回の記事で意気込んだものの、進行度が三日で1%ってどういうことなのって感じです。
要は、まだ案を練っている状態になります。

前々から考えていた部分はすぐ形にできるのですが、その他になるとどうも詰まってしまします;
これはまだ努力が足りませんね(´ω`;)
多分これからは、いつでもどこでも案を考えていると思います(笑)
まぁ、小説であれ何であれ、考えるのは好きなので問題ないんですが。

長期戦になることは目標にした時点で決まっていたので、やわやわと行きたいと思います。

短いですが、今回はこの辺で。
それでは~

【2013/02/11 19:23】 | 目標
トラックバック(0) |
……何か、久々の更新って何書けばいいんだろうってなりますね(苦笑)
三年以上放置状態でしたからね(― ―;)
超お久しぶりです、ラギスです。

今回なぜ記事を書いたかというと、ある目標を達成するためなんです。
このままだと、『いつまでたっても実行できない』気がしたので。


ちょっと過去話に入ります……
昔、文集か何かで担任の先生の似顔絵を頼まれて描いたことがあったんです。
頼まれた理由は、「絵が上手いから」だったそうな。
確かに、美術のテストで絵を描くところはいつも満点でしたけど、それは風景画や抽象画みたいな題材だったから個人的に描きやすかっただけで、“人”や“人型キャラクター”みたいなものは、「描いたことがない」に等しかったんです。
でも断るに断れず、「頼まれたからには」と自分なりに頑張って描きました。

そこでちょっとした悲しいことが起こったんです。

文集が出来上がったとき、「私が描いた」ことを知らなかった友人が、私のいる所で「……これ〇〇先生に似てないね」「あと、何か微妙……」と他の友達と話していたんです。
その友達は“人の絵”も“キャラクター”も描ける子で、話も合うし仲が良かったんです。
だからこそ、ショックでした。
友達は「私が描いた」ことを知らなかったので悪気はなかったと思うのですが、そうストレートに言われると、グサッとくるものがあったんです。
私は、何も言いませんでした。
たまたま二人の話を聞いてただけでしたし、「私が描いた」と教えたところで、気まずくなるだけだと思ったからです。

それから、“人を描くこと”が怖くなったんです。
「描いてみたい」とか「描こう」と思っても、

「自分は絵が下手なんだ」
「描いたって、上手くないって言われるんだろうな……」

という考えが浮かんで、描けませんでした。


それからしばらくして、やっと「描こう」と決心できたのは2012年の1月頃でした。
きっかけは「その時期にハマったキャラが人型キャラだった」ということでした。
「そのキャラで自分で考えた話を漫画とかにしてみたい」という思いが抑えきれなかったんです(笑)

Pixivの方を見ていただいたら分かりやすいのですが、描き始めはそりゃもう酷かったですよ。
一年経って、まだマシにはなりましたけどね(´∀`;)
……いつか比較絵でも描きたいと思います。

そんな中、私の描いた絵をブックマークしてくれるや、評価してくれる人がポツポツ出てきて、凄く嬉しかったです。
「こんな絵でも評価してくれる人がいるんだ」と、とても支えになりました。
今では“人の絵”を描くことに抵抗はほとんどありません。
これからもイラストなど投稿していくと思うので、宜しくお願いしますm(_ _)m


↓前置きが長くなってしまいましたが、“目標”についての話をしたいと思います。
まぁ、目標の内容についてはあまり詳しく書きませんが(笑)

何故かって?
恥ずかしいからですよ(ぇ

過去語りの通り、私は「出来ない」と思い込んで自己暗示をかけてしまう人間のようです。
人間、やれば出来る生き物なんですけどね。
そこで、「今年の抱負」として掲げるにはちょっと遅すぎるかもしれませんが、これからは「I can do it !」を胸に創作活動をしていきたいと思います。

「クオリティ高い物をつくること」はもちろん大事ですが、今では「それを実行しようとすること」自体もそれと同じく大事だと思うんです。

これから、長期戦になるであろうことに挑戦したいと思っています。
一応、来年度からも学生でいられるので、一年の間に完成させたいですね。

これからはこのブログには、モチベーションを上げていけるように記事を綴っていきたいと思います。
「結局、目標って何なんだよ」と思うかもしれませんが、達成できたら詳しく書くので、それまで見守っていただけたら幸いです。

今回はこの辺で。
それでは~


追記を閉じる▲

【2013/02/08 18:18】 | 目標
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。