
年賀イラスト2014

もの凄い遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございました!
どうもラギスです、お久しぶりです。
ちなみに↑のはTwitterに投下した年賀イラストです。
去年沢山描いたキャラを一斉に詰め込んだ感じですね(笑)
あと今年も沢山描いていけたらいいなーという思いも詰まっています(・ω・*)

そして、今年はちょっと動画制作にも力を入れたいなーと……w
毎度のごとく「やりたいことが多すぎて手が付けられない」状態ではありますが、ちまちまやっていけたらいいなと思っています。

……とまぁ、こんな感じでのんびり創作活動やっていきたいと思います。
(描く描く詐欺とか結構ありますが……orz)
こんな私ですが、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m







追記では去年の10月くらいからハマっているものについて延々と語っています。
大変残念な文になっていますのでご注意を。
見たいという方のみどうぞ↓

では早速、本題(?)に……





去年の10月頃、私ことラギスはフリーゲーム「7人目のスタンド使い」(以下7スタ)にハマってしまいました。
ジョジョ三部の二次創作系RPGで、内容は「ジョースター一行の“7人目”として、仲間と一緒に旅をする」というものです。

他の方の三次創作作品から入ったのでプレイ自体は今年になってからなのですが、本当面白いです。フリーゲームとは思えないくらいの作り込みですし。
何より、EDが沢山あるのがいいと思います。(原作では死んでしまうキャラを助けることもできます)

……まぁ、まだ一周目すら終わっていないですけどね( ̄▽ ̄;)
早く進めたいです……!


一応、7スタの存在自体はハマる前から知っていたのですが、正直こまでハマるとは思いませんでしたw
「どこまでハマっているか」というのは、私のTwitterを見ていただけたら分かると思います。
(振り分けアカウントを使ってTL上には出ないようにしていますが)でも最近になって鍵かけてしまいました……それだけカオスです(´・ω・`)

(元々、7スタで女主人公を選んだ場合NL要素があります)NLネタについて暴走してますし、主人公達にうちの子設定も作っちゃってます。
ちなみに、花7(花京院×7人目女主人公のカップリング)を大変好んでおります。

…………ただでさえジョジョ三部で夢小説書き始めているっていうのに、この状態……
「お前どんだけ花京院好きなんだよ」って自分でもツッコミを入れてしまうくらいです(苦笑)
でも、好きなものは仕方ないじゃあないですか。原作でも2D格ゲーでも不憫と思える扱いの彼に、幸せになって欲しいんですよ……!
そんな思いで今日もまた妄想を膨らませています。

「今年は動画製作も頑張りたい」と↑の方で書いていましたが、主に「花7動画や7人目動画が作りたいから」というのが理由だったりします。(歌詞が合ってる曲でPVっぽいのを作りたいなーと……)
まぁ、頭の中で構図は大体出来上がっているもののそれを実行に移す実力がなくて止まっている状況ですが(´-ω-`)
……その辺も努力していきたいと思います。



勿論、ずっと前からここで掲げている“目標”も忘れてはいません。
また少しずつ再始動していきたいと思います(`・ω・´)


……何かよく分からない文になってしまいましたが、今回はこの辺で。
それでは!


追記を閉じる▲

【2014/01/20 02:15】 | 日常
トラックバック(0) |
どうも、ラギスです。

あと1ヶ月くらい自由な時間が多いので、何か動画でも作ろうと企んでいます。←
前々から言ってる目標とはまた違いますし、修行を放棄して何やってるんだって状況ですが、息抜きとして何かやりたかったんですよ。
描いてみたの素敵な動画様に触発されて、替え歌(?)系の動画を制作中です。
人を描くにはまだまだのレベルなので、安定の一頭身達ですが(笑)

↓追記は制作中の絵の一部です。


登場するのはこの二人。
罰ゲーム・サンプル
星のカービィシリーズをプレイしてきた方なら分かると思います(笑)
ただ私自身、星のカービィWiiまだ未プレイなんです。
左上の子は初描きだったりするのに……
なので、Pixivやプレイ動画の方々に大変お世話になっています←

事の発端は、ゲス顔の二人を描きたかっただけという(笑)
罰ゲーム・サンプル2
基本モノクロかつ影無しで制作中ですが、一向に進んでいません( ̄▽ ̄;)
三日前くらいから制作開始しましたが、現段階でやっと3分の1くらいでしょうかね。
「目指せ、9月上旬に完成」を目標にしたいと思っています。

元絵が人型(ボカロ)な分、トレスに意外と悩まされていたりします。
何せ、トレス先が一頭身ですから←
表情はともかく、ポーズは出来る限りでやっています(苦笑)

最低限描かないといけない原画があと18枚なので、頑張ります。
まぁ、歌詞入れたり加工したりで枚数が凄いことになりそうですが(´・ω・`)
それで余力が残っていたら、最後にちょっとアニメーション的なものを入れたいな……(笑)

今回はこの辺で。
それでは~


追記を閉じる▲

【2013/09/06 14:50】 | 日常
トラックバック(0) |
